ミリオンに向けて✨

まず最初にこちらの情報は素人が調べた内容になりますので正しくないこともあるかと思いますができることが少しでもあるならやっておきたいので書いています。

もし確実な情報をお持ちの方がいらっしゃればぜひ教えてください🙏




本題です。



オリコンさんとビルボードさんでいつも売上枚数が全然違うなーと思って調べてみると、オリコンさんでは複数枚同時購入だと減算されてしまう可能性があるというお話を見かけました。



そもそも異なるランキングで調査実施店舗も違うため売上枚数も変わってくるのは仕方ないことだと思います。



ただ、あくまで可能性の話ですがこれが本当なら結構な枚数もったいないCDくんたちが毎回出てしまってるかもしれません。



そこで今回はそれをなるべく減らせるようにCDの買い方についての提案です




💙.どちらのランキングにも加算される販売店での購入



せっかく買うならどちらのランキングにも加算されるほうがいいですよね!



店舗によって違う可能性もあるので心配な方はこちらでお調べ下さい💁‍♀️



オリコンさん❄️https://biz.oricon.co.jp/coope.asp


ビルボードさん❄️ http://www.billboard-japan.com/common/special/others/storelist/storelist.html



大手のCDショップだと安心かなという印象ですね😉




❤️.1会計で同形態は1枚の購入



現状すのさんたちのCD3形態あることが多いですがその場合同じ形態を複数枚(:初回A2枚、通常盤3枚など)購入する際は減算されてしまう可能性があるようです。



なのでもし複数買いする際は1形態1枚ずつにするか会計を分けるなどしていただくと確実かと思います💕




毎週ランキングを見てはすの担さんたちの愛をひしひしと感じてます💓

皆様の大切なCDが全て換算されないのは悲しいのでなるべく確実に集計されればと思い書かせていただきました☺️




またこれは私の個人的な意見ですが、この記事がもしかしたらCDを買うことを強要してるように感じてしまわれる方もいらっしゃるかもしれません。ですが決してそんなことはないです。買いたい人が買ってくれることがすのさんたちにとっても嬉しいことだと思うので無理だけは絶対にしないでください。



Snow ManYouTubeで見る、ラジオや番組にリクエストする、CDを買う、ライブに行く、お友達に好きなところを語るなどなどできることを楽しくやるのが推し事だと思ってますので彼らを好きな気持ちだけは大切にしてください🥰




長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございます🙌




あともうちょっとだけお付き合いいただける方は次の新曲発売の際についてもお願いしたいことがありますのでぜひ🤲



これは上記に加えて予約の際なんですが



💛.発売日の3週間前までに出来るだけ店舗予約



理由としましては、店舗予約にすることによりそのCDがどの程度売り上げるかを予想し店舗に並べる数も変わってくるようです。



また3週間前までというのは店舗の方からだいたい3週間前までにはメーカーに発注するようなのでそれ以降に店舗予約が入ると店舗に並べる予定で発注したものを予約に回されます。



そうなってしまうとファン以外の方に手に取っていただく機会を減らしてしまうことになるのでぜひ3週間前までに予約をお願いします🙏




これはあくまで予想ですがGrandeurの際は年末に色々あったので3週間を切ってからの予約数が増え店舗に並ぶものが少なかったのかなと思ってます。追いグラしたいのに並んでないという呟きをたくさん見ました😅



そのため発売まで3週間を切ったらネットで予約することをおすすめします。



もちろんこちらもできればなので頭の隅にでも覚えておいてもらえると嬉しいです😁




ネットで調べた情報と拙い文章ですが最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます💞



少しでもSnow Manの笑顔のためのお役に立てますように💫




🍋追記


HELLO HELLO発売決定しましたね💕

こちらは7月14日発売とのことなのでできれば6月23日までに予約していただけると幸いです☺️